Uncategorized

隙がない

ヴィッセル対マリノスいい試合やったなー

けど、ヴィッセルの隙のなさが光ったゲームやったと思う

もちろん、大迫選手、武藤選手、山口選手、酒井選手、タレントはいっぱいるけど

その選手たちが経験を若い選手に還元してるのがすごく伝わる。

ホンマに隙がないし、強いチームって感じ。

マリノスの上手くて、隙があったわけではないけど、一点目のVARでPKが全て。

不運ではあったけど、そこにいくまでの過程で防がないとあぁなってしまうってことか。

クオリティ、レベルが高ければ高いほどあの一瞬が勝敗を分ける。

そのための心と体の準備。

分かっていても、難しい。それがサッカーか。

サッカーって上手いだけじゃ勝てないし、いい選手にはなれない。

さー、また明日のいい準備しよ。