Uncategorized

将来の話

今日、いつもお世話になってる人と

セカンドキャリアについて話をしてきた。

近い将来、サッカーを引退して次の道に進まないといけない。

それがくるのが来年かも知れない、10年後かも知れない

それはわからんことやけど、しっかり色々なことにアンテナ張って、

色々なことに目を向けて吸収して準備していかないとあかんと思う。

何事においても準備が一番大切やと思う。

サッカーも一緒。

特に試合に出れてない、試合に絡めないっていう選手は

準備を怠りがちやけど、今出てるメンバーでずっと勝っていけるわけじゃないし、

負けた試合の次の週だけ練習しても手遅れやと僕は思う。

常にブレず、自分を持って、やり続けれる人間(選手)が一番強いと思う!!

そう言う人間でありたいと思う。

明日の準備しよ。おやすみ