Uncategorized

イチローさんの言葉

今日何気なく、Youtubeのショート動画?見たなの見てたら

あの野球界のレジェンド、イチローさんの言葉が流れてきて

すげー心の残った言葉を紹介します。

『僕は嫌われるのが大好きです。

なぜならば僕を大嫌いな人はものすごいパワーを僕に使っている。

無関心が一番嫌だ。何も思われない、パワーを使わない。

だから嫌われるのは大好き』

と言っていた。

確かに大嫌いになる人はそう思うことで、無駄な体力を使うし、無駄な時間も使う。

そのパワーも時間も他のことに使えると思うし、ただただ勿体ないだけ。

ただ、自分にだけベクトルを向けると言うこと。

改めて、整理できたし、ここでアウトプットすることで更に深い学びになった。

よーし、また明日から。いや、今日から。

いい準備をするだけ。